ぐるたね図書館

オレンジ鮮やか!食べきりサイズのミニ白菜をご紹介

2023.12.07

ぐるたねのおすすめ

 

どの白菜を作ろうか、お悩みの方におすすめなのがコレ!
ぐるたねイチオシの「オレンジミニ白菜」です。

ミニサイズの白菜だから使い切りやすくて、保存場所の心配が少ないのがいい所!
さらに、やわらかでオレンジがかった葉の色が食欲をそそります♪

使いやすくて、彩りもいい! 料理をする人に寄り添った白菜です。

💡ポイント1 中は鮮やかオレンジ色!

外見は普通の白菜。でも半分に割ると中心から鮮やかなオレンジ色が広がります。
オレンジタイプの白菜は一般的な白菜に比べ、食物繊維やビタミン、カルシウム、鉄などの栄養成分を多く含んでいると言われています!

オレンジ色を楽しむならサラダがおすすめ!葉がやわらかいので生でも美味しく食べられます。

💡ポイント2 使い切りサイズの1.5kg

種まき後、55日~60日で収穫可能!ミニ白菜なので栽培期間が短いです。
大きさは1.5kgと一般的な白菜(2~2.5kg)より小さいタイプの白菜となっています。

大きな白菜だと一度に使い切れなくて、冷蔵庫の場所を圧迫しがち…
しかもカットしてしまうと日持ちの期間も短くなるから、できるだけ早めに使い切りたいですよね。

そんな時、ミニ白菜なら1玉のサイズが小さいから、使い切りやすくて新鮮なうちに食べきれますよ!

💡ポイント3 幅広い種まき時期!

暑さに強いので、8月上旬からの種まきが可能です。
(8月上旬~中旬の種まきまでは寒冷紗などで覆い、暑さや日差しを和らげる必要があります)
8~9月に種まきし、10月~12月頃に収穫ができます。

また春蒔きもOK!春は1~4月に種まきし、5~6月に収穫することができます。

 

ぐるたねイチオシのオレンジミニ白菜、ぜひお試しください!

>>>オレンジミニ白菜の商品ページはコチラ<<<